会社情報本文へ

障害者の求人・採用のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人  >  協和メデックス株式会社

協和メデックス株式会社

業種:メーカー

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

キリングループの一員として協和発酵キリンと医診連携を強化してます!
写真:協和メデックス株式会社

私たち協和メデックスは、世界で初めて総コレステロールの酵素的測定試薬を開発し、『ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します』という経営理念のもと、協和発酵キリングループの一員として、日々進歩発展する診断薬の世界で存在感のある会社を目指しています。

人事担当者からのメッセージ
管理部人事グループ  協和メデックス採用事務局

グローバルスペシャリティファーマを目指す診断薬業界に挑戦しませんか。

協和メデックスの経営理念に共感し、その実現にやり甲斐や夢をもって、是非チャレンジしてみたいという情熱に満ち溢れた方々を、私たちは心からお待ちしています。
私たちの求める人材像以下の通りです。

・自ら考え行動し、やりとげる責任感を持つ人
・自分の軸を持ちつつ、周囲と協働により、より大きな力を生み出す人
・自ら機会を創り出し、積極果敢に取り組む、挑戦意欲のある人

たくさんのご応募お待ちしております!

写真:協和メデックス採用事務局

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
協和発酵キリングループの一員として貢献している“研究開発型”「診断薬・医療機器」メーカー

協和メデックスは世界で初めて総コレステロールの酵素的測定試薬を世に送り出して以来、臨床検査試薬および検査機器のリーディングカンパニーとして世界の人々の健康と豊かさに貢献し続けています。 「酵素」と「抗体」をコアテクノロジーとし、脂質領域のパイオニアとしてあり続ける「生化学分野」、医療現場のニーズを見据えて幅広く商品を取り揃えている「免疫分野」、協和発酵キリンと連携した事業である個別化医療に欠かせない「コンパニオン診断薬」、これらを重点領域として医療サービスの向上に寄与しています。

企業データ 企業データ

事業内容 ・体外診断用医薬品(診断薬)の開発・製造・販売
・自動分析装置の開発・製造・販売
・マイコトキシン分析などの受託分析サービス業務
経営理念 ライフサイエンスとテクノロジーの進歩を追求し、新しい価値の創造により、世界の人々の健康と豊かさに貢献します。
設立 1981年4月
資本金 4億5千万円
売上高 121.0億円(2016年12月期)
経常利益 4億5千万円(2016年12月期)
上場 未上場
従業員 367名(2016年12月期)
代表者 代表取締役 小野寺 利浩
事業所 当社は最先端のバイオテクノロジーを駆使して「日本発のグローバル・スペシャリティファーマ」をめざす協和発酵キリングループの一員です。
グループ間でのノウハウの共有に努めているのはもちろんのこと、協和発酵キリン社が開発する医薬品と連携した「コンパニオン診断薬」を開発するなど、グループ内での『医診連携』を強化しています。
関連企業 協和発酵キリン株式会社
協和発酵バイオ株式会社
協和梅迪克斯医療器械(上海)有限公司
主要株主 協和発酵キリン株式会社 (100%)
本社所在地 〒104-6004
東京都 中央区晴海1-8-10
晴海トリトンスクエアX棟(4階)
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

協和メデックス株式会社の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
協和メデックス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ