会社情報本文へ

障害者求人TOP >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人その他関連の求人  >  ソニー株式会社

ソニー株式会社

業種:メーカー・その他・IT/情報通信

PRメッセージ

常に新しい領域への挑戦しグローバルなリーディングカンパニーへ
写真:ソニー株式会社

創業以来、ソニーは既存の枠組みを超えて常に新しい領域に挑戦してきました。エレクトロニクスビジネスに加え、コンテンツやゲーム、金融サービスへとそのビジネス領域を広げています。
これからのソニーは、コアビジネスのさらなる強化/ネットワーク関連施策の推進/急成長する国際市場でのビジネス拡大により、さらなる成長と利益創出を実現し、ネットワーク対応のコンスーマーエレクトロニクスとエンタテインメントを提供するグローバルなリーディングカンパニーになることを目指しています。

 人事担当者からのメッセージ
人事部門 採用部  クローバー採用係

必要な配慮のもとで持てる力を発揮すること

世界中で活躍するさまざまなソニーグループの社員が、夢のある会社としてソニーの未来を描けること。その未来を描き、実現することは、一人ひとりの個性の成長だと考えています。つまり、自分自身の未来を切り拓く事に、障がいの有無はまったく関係ないのです。 自律をめざす社員が、障がいを感じない、感じさせない生き生きと働きがいをもって働ける会社をめざします。

このページのトップへ

会社情報

人材育成
障がいを感じない、感じさせない環境作り

 ソニーでは、障がい者雇用基本方針の「自律を目指すさまざまな障がいのある方へ、障がいを感じない、感じさせない生き生きと働ける環境を提供する」を実現するため、ソニー最初の特例子会社として35年の歴史がある「ソニー・太陽」が持つ障がい者雇用のノウハウを活かし、様々な支援と自律に向けた取組みをしています。  障がいが仕事において妨げにならないよう、必要な配慮を個別に考え、就業環境作りを具体的に行っており、遠慮や甘えのない関係の中で、障がいの有無に区別なく自分のキャリアや夢をつかめる環境があります。

企業データ 企業データ

事業内容 デジタルスチルカメラ、ビデオカメラ、PC・その他ネットワークサービス、テレビ、オーディオ、ブルーレイディスクプレーヤー/レコーダー、イメージセンサー等半導体、コンポーネント、放送用・業務用機器、電池、記録メディア、メディカル関連機器などのエレクトロニクス事業。また、グループ全体としては、ゲーム、モバイル(スマートフォン)、映画、音楽、金融、その他の分野の事業を展開
設立 1946年5月7日
資本金 6,309億2,300万円(2013年3月末現在:単独)
売上高 6兆8009億円(2013年3月末現在:連結)
上場 東証一部
従業員 146,300人(2013年3月末現在:連結)
代表者 代表執行役 社長 兼 CEO 平井 一夫
代表執行役 EVP CFO 加藤 優
事業所 東京、神奈川、宮城、長野の各事業所に勤務いただきます。障がいに対する物理的なサポートが必要な場合は、個別に検討させていただきます。
本社所在地 〒108-0075
東京都 港区港南1-7-1

このページのトップへ

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

チェックポイントから探す

雇用実績から探す

職場環境から探す

ソニー株式会社の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
ソニー株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ