会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  SMBC日興証券株式会社

SMBC日興証券株式会社

業種:証券・金融・保険

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • 嘱託社員

PRメッセージ

この先のSMBC日興証券、この先の金融を私たちとともに作っていこうという方をお待ちしています。
写真:SMBC日興証券株式会社

SMBC日興証券は、個人・法人問わず、あらゆるお客様の多様化するニーズにお応えするために、付加価値の高い商品・サービス、ソリューションを提供しています。今後も三井住友フィナンシャルグループにおける証券戦略の中核として、さらなるプレゼンスを追求し、これまで以上の価値を提供する本邦No.1の総合証券会社を目指します。 また、私たちは、面接の中で応募者の方に合う職種を提案し、応募段階からミスマッチのないように、慎重に選考を行うことを心がけています。また選考の場が皆さんにとっての気づきの場になるよう、選考段階を通じて『対話』を重視しています。

人事担当者からのメッセージ
人事部採用課  障がい者採用担当

SMBC日興証券は、全国各地で積極的な採用を行っています。

経営理念に『個性を尊重し、多様な個性を価値創造の源とする』を掲げ、
一人ひとりの個性を大切にしている企業です。
当社には、本社での企画や支援業務、コールセンター業務、一般事務など、自分自身の個性を活かして働くことが出来るフィールドが様々あります。
あなたの経験や個性を活かせる職場を私たちと一緒に見つけてみませんか。
多くの方とお会いしたいと思っています。
あなたのエントリーを心よりお待ちしています。

会社情報

事業・戦略
総合証券会社として、新たな「複合金融」ビジネスを創造する。

当社は2011年4月1日より、「SMBC日興証券株式会社」に社名変更しました。新しい社名へ変更することにより、三井住友銀行を中心とした三井住友フィナンシャルグループの一員であることを明確化し、内外を問わずグループ各社とのシナジーを追求することにより、総合力を発揮した高度な金融サービスを提供していきます。また、当社が長年培ってきたノウハウや強い顧客基盤と、三井住友銀行が持つ巨大なビジネスネットワークや高い信用力を融合することにより、新たな時代の要請に応える、銀証融合ビジネスを強力に推進していきます。

企業データ 企業データ

事業内容 お客様の資金調達や資産運用のニーズに応える総合金融サービス業務。
経営理念 お客様を中心に考え、より高い価値を提供する。
お客様と共に発展し、最高の信頼を得られる会社を目指す。
健全な金融仲介機能を果たし、市場・社会の発展に貢献する。
多様性を尊重しつつ、一体感の中にも個性の発揮できる職場をつくる。
創業 1918年7月
設立 2009年6月
資本金 100億円
営業収益 3,612億3,200万円(2017年3月期)
上場 未上場
従業員 9,348名(2017年6月末)
代表者 代表取締役社長 清水 喜彦
沿革 当社の誕生は1918年の川島屋商店創業に遡りますが、2009年10月1日より、旧・日興コーディアル証券の全事業(ただし一部資産・債務を除く)と日興シティグループ証券(現・シティグループ証券)の国内株式・債券引受業務を含む一部事業等を承継し、三井住友フィナンシャルグループの一員として新たな一歩を踏み出しました。
事業所 国内営業拠点/124店舗(2016年9月末日現在)
取扱商品/品目 株式、債券、投資信託、保険などの金融商品
関連企業 日興アイ・アール、日興企業、日興リサーチセンター、日興システムソリューションズ、日興ビジネスシステムズ、日興プロパティーズ、日興みらん
主要株主 株式会社三井住友フィナンシャルグループ 100%
本社所在地 〒104-8271
東京都 中央区新川1-28-23 東京ダイヤビル5号館
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

SMBC日興証券株式会社の会社情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
SMBC日興証券株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ