会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  メーカー関連の求人IT/情報通信関連の求人  >  日立グループ

グループ募集

日立グループ

業種:メーカー・IT/情報通信

PRメッセージ

一人ひとりの夢と成長が日立を、そして世界を変えていく力となる
写真:日立グループ

日立グループは、これまで培ってきたモノづくりと最先端のIT技術を融合させ、社会インフラを革新(イノベート)することで世界の課題に応えていきます。
こうした私たち日立の推進する「社会イノベーション事業」をグローバルに展開させていくために、最も大切なことは『人の成長』だと考えています。社会がとてつもないスピードで変化していく中で一人ひとりが広い視野を持って主体的に成長していく意識を持つことが大切です。
【あなたの成長が、世界を変えていく力になる。】
道なき道を行くチャレンジ精神と、自らの力でやり抜くという強い意思と覚悟をもったあなたと、社会をイノベートしていける日を楽しみにしています。

人事担当者からのメッセージ
人事勤労本部 トータルリワード部 労務・雇用企画グループ  障がい者雇用担当

日立グループ障がい者採用フェアでお会いしましょう!

日立には、「和」を重んじる精神がありますが、その和とは自分の思いをぶつけ合った後に生まれる全員一致のことです。自分の思いを抑えて周囲に合わせる妥協のことではありません。日立グループでは、幅広い職域と、自らの能力・意欲・適性を十分に活かすことのできる環境を用意して、前向きに粘り強く、果敢にチャレンジしていく気概をもった新たな人財との出会いに期待しています。

会社情報

企業データ 企業データ

日立グループ
業種 メーカー、IT/情報通信
事業内容 情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス他)の8セグメントにわたる、製品の開発、生産、販売、サービス
経営理念 日立製作所は、その創業の精神である"和"、"誠"、"開拓者精神"をさらに高揚させ、日立人としての誇りを堅持し、優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献することを基本理念とする。
あわせて、当社は、企業が社会の一員であることを深く認識し、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、環境との調和、積極的な社会貢献活動を通じ、良識ある市民として真に豊かな社会の実現に尽力する。
創業 1910年
設立 1920年2月
資本金 4,587億円
連結売上高 9兆3,686億円
上場 東証一部
従業員 307,275人 (連結)  34,925人 (単体)
平均年齢 41.4歳
代表者 代表執行役 執行役社長兼CEO  東原 敏昭
事業所 本社:東京、全国各事業所(事業部、研究所、開発本部、支社)
及び海外事業所
本社所在地 〒100-8280
千代田区丸の内一丁目6番6号
このグループをブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望業種から探す

雇用実績から探す

日立グループの会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日立グループをはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ