会社情報本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  その他関連の求人  >  東京地下鉄株式会社(東京メトロ)

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)

業種:その他

  • 新卒のみ
  • 正社員

PRメッセージ

「東京を走らせる力」のグループ理念の下、首都東京の生活を支える企業として、大きな役割を担っています。
写真:東京地下鉄株式会社(東京メトロ)

東京メトロは、東京都区部を中心に9路線195.1kmの地下鉄を運営。そのうち7路線で他社と相互直通運転を実施し、一日約724万人のお客様にご利用いただいております。首都東京の都市機能を支える公共交通機関である弊社は、「東京の案内役」、「首都圏の鉄道ネットワークのつなぎ役」として、お客様を安全に確実に目的地までお運びすることはもちろん、お客様の日常をサポートする関連事業にも積極的に取り組んでおります。そして、地域社会と密接なコミュニケーションを図り、地球環境保全への取組みやコンプライアンス経営に努めることにより、社会からも高く評価され、信頼される企業を目指しております。

人事担当者からのメッセージ
人事部 人事課  採用担当

〜東京を走らせる力〜

東京メトログループ理念「東京を走らせる力」に共感し、長期にわたって働くことに強い意思を持っている方を求めています。また、公共交通機関として守り続けていくもの=「たゆみなき安全の追求」を理解したうえで、変えていくもの=「質の高いサービスの提供」をめざし、実現に向け行動でき、自ら積極的に能力向上を図り仕事を通して成長していくことで、企業価値向上の一端を担う人材になっていただければと思っています。

会社情報

事業・戦略
事業・戦略
首都東京の都市機能を支える公共交通機関

東京メトロは、東京都区部を中心に9路線195.1kmの地下鉄を運営。そのうち7路線で他社と相互直通運転を実施し、一日約724万人のお客様にご利用いただいております。首都東京の都市機能を支える公共交通機関である弊社は、「東京の案内役」、「首都圏の鉄道ネットワークのつなぎ役」として、お客様を安全に確実に目的地までお運びしております。

企業データ 企業データ

事業内容 1.旅客鉄道事業の運営
2.関連事業の運営
●流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)
●不動産事業(オフィスビルの賃貸等)
●IT事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)
経営理念 〜東京を走らせる力〜
私たち東京メトログループは、鉄道事業を中心とした事業展開を図ることで、首都東京の都市機能を支え、都市としての魅力と活力を引き出すとともに、優れた技術力と創造力により、安全・安心で快適なより良いサービスを提供し、東京に集う人々の活き活きとした毎日に貢献します。
設立 2004年4月
資本金 581億円
売上高 3,829億円(2016年度)
上場 未上場
従業員 9,475名(2017年3月)
代表者 代表取締役社長 山村 明義
事業所 本社/東京
現業部門/東京、千葉、埼玉、神奈川
本社所在地 〒110-8614
東京都 台東区東上野三丁目19番6号
この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

同じ業界の他の求人企業もチェックする


希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

東京地下鉄株式会社(東京メトロ)の会社情報です。


障がい者の採用・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ