Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  その他関連の求人  >  コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ)   >  コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) のQ&A

コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) 

業種:その他

  • 新卒・中途
  • 正社員
  • 契約社員
  • アルバイト・パート

Q&A

コネクシオで働いている障がいをお持ちの方について コネクシオで働いている障がいをお持ちの方について

質問:障がいの種別は?
回答:

上・下肢21%、聴覚18%、心臓10%、精神6%、腎臓4%、視覚3%、その他5%
コネクシオでは障害の種別関係なく、健常者と同じ立場で現在70名近い方が活躍しています。

質問:働いている地域は?
回答:

全体としては首都圏が多いですが、日本全国で様々な障害をお持ちの方が活躍されています。
一緒に働くメンバーも配慮してくれますので、全国どこでも安心してスタートできます。

質問:男女比は?
回答:

障がいをお持ちの方は男性が72%、女性が28%です。
男性の割合がたまたま多い結果となりましたが、会社全体の社員割合は女性が多い職場です。
ぜひ女性のご応募もお待ちしております。一緒に職場を盛り上げていきましょう。

質問:就業場所は?
回答:

全国にある店舗を中心に、本社・支社など、一人ひとりのスキルや適性を考慮して就業場所を決めていきます。

質問:年齢構成は?
回答:

中途採用では30代の方が多いのが特徴です。
新卒採用も積極的に行っており、20代の方も増えてきています。
若い力で次代のコネクシオを創造してください。

職場環境・教育環境について 職場環境・教育環境について

質問:勤務地や配属先の決定について
回答:

勤務地はご本人の居住地から通勤可能な範囲になります。
通勤可能な範囲での転勤はあります。
選考の途中では「職場見学」を実施して業務の内容を理解していただくようにしています。

質問:勤務時間について
回答:

フレックス制、変形労働時間制を導入しており、通院時間などを確保しやすい配慮をしています。
曜日や時間を決めた短時間労働勤務で就労している方もいらっしゃいます。

質問:教育制度について
回答:

研修はOJTを中心に実施します。
必要に応じて通信キャリアが実施する研修に参加いただきます。
個人のスキルアップは、一人ひとりが自分のキャリアビジョンを考えたうえで会社のメニュー(通信教育やeラーニング、資格取得など)から選択しています。

質問:コネクシオの社風について
回答:

社内では役職名で呼ばず、名前で呼びます。
役職に関係なく社員の考えや意見を大切にする会社です。
社員が発案したボランティアなどの社会貢献を実施したり、同じ趣味の仲間が集まるクラブ活動など盛んで、とても風通しの良い会社です。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) のQ&A情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
コネクシオ株式会社 (伊藤忠グループ) をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ