Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  住宅・建設・不動産関連の求人  >  積水ハウス株式会社  >  積水ハウス株式会社のQ&A

積水ハウス株式会社

業種:住宅・建設・不動産

  • 新卒・中途
  • 正社員

Q&A

仕事について 仕事について

質問:配属先はどのようにして決まるのですか?
回答:

基本的には経営戦略や地域性、本人の適性などを考慮して配属を決定します。ただ面接の時に、希望される仕事内容や勤務地などを詳しくお伝えください。最大限、皆さんの希望を考慮して配属先を決めたいと思っています。

質問:採用するにあたって、最も重要とすることはなんですか?
回答:

住まいづくりの仕事とは、お客様の『夢の実現』をお手伝いすることです。この仕事を担うためには、「誠実」であり、「熱意」と「責任感」をもって取り組むことが何より求められます。よって、当社の選考では、面接でじっくりとお話をうかがい、人間性や個性をみさせていただいて、慎重に合否を判断しています。

質問:社風・風土について、教えてください。
回答:

社員一人ひとりが幸せを感じながら、いきいきと仕事ができる環境をつくり、従業員満足を向上させることこそが事業推進には重要であると私達は考えています。当社では先輩の指導や支援などを通じて社会人として成長する機会に恵まれ、自信と誇りをもって仕事に取り組むことができます。

質問:入社後の教育制度について教えてください。
回答:

採用にあたっては、文系・理系など専攻の分野は問いません。例えば、地域勤務職社員の場合、入社後にCADオペレーターの研修を用意しておりますので、安心してご応募ください。また資格(検定)祝金制度で、社員一人ひとりが積極的に資格取得をめざせるよう、バックアップしております。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

積水ハウス株式会社のQ&A情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
積水ハウス株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ