Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  その他関連の求人  >  日本郵便株式会社(日本郵政グループ)  >  日本郵便株式会社(日本郵政グループ)のQ&A

日本郵便株式会社(日本郵政グループ)

業種:その他

  • 新卒のみ
  • 正社員

Q&A

職種について 職種について

質問:地域基幹職と一般職の違いを教えてください。
回答:

採用当初従事する業務や仕事の内容は同じですが、将来にわたり期待する役割と勤務地において違いがあります。
地域基幹職については、将来の郵便局等の役職者・管理職候補として活躍を期待し、当社のビジネスにかかわる幅広い業務(営業・商品販売・サービス提供・企画調査など)に従事いただきます。
また、勤務地は、原則、応募した支社エリア内となります。
  
一般職については、将来の窓口営業や郵便内務・外務業務等の主力社員候補としての活躍を期待していますので、役職者・管理者への登用はありません。
また、勤務地は、配属されるエリアを中心とした、原則、転居を伴う転勤のない範囲(自宅から通勤可能な範囲)となります。

働く環境・その他に関して 働く環境・その他に関して

質問:障がい者が働く上でのサポートはどのようなものがありますか?
回答:

さまざまな障がいのある方が生き生きと働けるよう、その障がいにあったサポートをいたします。

質問:社風を教えてください。
回答:

社員一人ひとりが人々の暮らしを支えているという情熱をもって働いている、チャレンジ精神あふれる熱い社風です。
また、社員数が多いので、様々な個性をもった人がその個性を活かして働いています。

質問:産休・育休は取得できますか?
回答:

産前・産後の休暇制度及び育児休業制度があり、育児休業は最大で3年間取得可能です。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

日本郵便株式会社(日本郵政グループ)のQ&A情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
日本郵便株式会社(日本郵政グループ)をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ