Q&A本文へ

障害者の求人・採用・転職のクローバーナビTOP  >  証券・金融・保険関連の求人  >  大和証券株式会社  >  大和証券株式会社のQ&A

Q&A

仕事に関して 仕事に関して

質問:大和証券グループについて教えてください。
回答:

大和証券グループは、リテール部門、ホールセール部門、アセット・マネジメント部門を中核とし、日本全国145の店舗網による強力な国内基盤と、世界20ヶ国・地域を拠点としたグローバルネットワークを有する総合証券グループです。システムやリサーチ、証券バックオフィスなどの各種サポートを加えたグループの総合力をフルに活かし、国内外のお客様の運用と資金調達の双方のニーズに対応した幅広い金融サービスを提供しています。

質問:大和証券の事業内容について教えてください。
回答:

大和証券は、リテール部門とホールセール部門を担っています。リテール部門では、主に個人や未上場法人のお客様を対象に、全国の店舗網やコールセンター、インターネットを通じて、金融商品・サービスを提供しています。また、ホールセール部門では、国内外の機関投資家、事業法人、金融法人および公共法人のお客様に対し、セールス&トレーディング業務、投資銀行業務を通じて様々な金融商品、サービス、ソリューションを提供しています。

質問:全国にはどのくらいの支店がありますか?
回答:

大和証券は現在、145の店舗を全都道府県に展開しています。

質問:金融の知識はありませんが大丈夫ですか?
回答:

大丈夫です。入社後、研修を通して、専門知識を身につけるフォロー体制が整っています。ただしパソコンを使用することが多いので、ワード、エクセルは操作可能であることが望ましいと言えます。

質問:どのような部署・業務がありますか?
回答:

本支店での資産運用コンサルティング業務や店頭業務、本社での企画業務やアシスタント業務、コールセンターでのオペレーター業務や研修サポート業務など多岐にわたります。

環境・制度 環境・制度

質問:勤務地はどのように決まりますか?
回答:

全国にある大和証券の本社、本支店、コールセンター(東京・大阪・福岡)のいずれかとなります。
【総合職】
全国転勤型の職制です。入社後は本人の希望と適性を考慮して部門間、グループ会社間の異動・ローテーションもあります。キャリア形成のフィールドは広く、海外勤務・海外留学などにもチャレンジできます。
【エリア総合職/カスタマーサービス職】
転居を伴う転勤がない職制です。配属先は、本人の希望と通勤、支店の状況を考慮して決まります。電車・バスなどの交通機関を利用して、ご自宅から30分〜1時間程度以内を目安としています。

質問:残業はありますか?
回答:

支店や配属部署によって異なりますが、業務多忙な時期に発生するケースはあります。残業する場合は、超過勤務手当を支給致します。
ただし、当社では「19時前退社」を励行し、部長や支店長を含めすべての社員が、原則として毎日19時までに退社しています。

この企業をブックマークしている人は、他にこんな企業もブックマークしています。

希望勤務地から探す

希望業種から探す

雇用実績から探す

大和証券株式会社のQ&A情報です。


障がい者の就職・転職支援のクローバーナビなら、
充実した障害者就職支援、仕事情報をご提供いたします。
応募者の障害に応じた求人検索や、アルバイトから正社員まで充実した求人情報を掲載中!
大和証券株式会社をはじめ、人気企業の求人情報を探すならクローバーナビをどうぞ。


このページのトップへ